脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー
監督:佐藤祐市



f:id:azatan:20170420205824j:plain



石原さとみバブルのキッカケは月9ドラマ「失恋ショコラティエ」だろう。
美しい悪魔≪さえこさん≫を世に生んだのは漫画家水城せとなである。
脳内ポイズンベリー水城せとな原作の大人気コミックである。
女性向け漫画と聞くとファンタジーさや夢見がちさを連想しがちであるが、どうかそのイメージを捨てて下さい。

この映画は世のメンヘラ女子を救う作品とも言えよう。

あらすじを簡単に。
主人公、櫻井いちこの脳内では常に様々な思考が駆けめぐり≪脳内会議≫を繰り広げている。
思ったこと、感じたことをまずは脳内会議の議題として掲げ、話し合いにより次の手を決める。
脳内会議のメンバーは、議長、ポジティブ、ネガティブ、衝動、記憶(書記)である。

アラサーいちこは7歳年下のフリーターてと優良物件頼れる編集者の二人と恋をしたり恋をされたり……


この作品は、恋愛依存性の全女性に観てほしい。
寝る時間があるならその2時間を観賞タイムに費やしておくれ。


寂しい寂しい皆様。
聞いて。お願いだから聞いて


今、あなたの隣にいる方……

あなたはその方のために色んなこと我慢していませんか?

あなたはちゃんとあの人の前で素を出せていますか?

あの人が喜ぶ言葉……
本当はそんなこと微塵も思っていないのに、わざとその言葉選んでいませんか?



あぁ……………
そうだよね。そうなんだよね。わかる。わかるよ。あたしゃ、すごいわかるよ。痛いほどわかるよ。


嫌われたくないんだよね。
ずっと好きでいてほしいんだよね。
一人は嫌だよね。


でもさ………大事なことってさ


「誰を好きかではなく、誰といる自分が好きか」


なんだよね。もうさ、嘘つくのやめよう。

ひとりを怖がるのやめよう。




やめよ!!!!




って思える映画です。


私、メンヘラじゃないし~


って方は古川雄輝目当てで見てください。



f:id:azatan:20170420205804j:plain



私、古川さん完全ノーマークでしたが
キスシーンにやられました。



f:id:azatan:20170420205756j:plain



そんな感じっ