ゆれる

監督:西川美和


東京でカメラマンとしての成功をおさめ、自由に生きるタケオは母親の一周忌の為、実家に帰省する。
タケオの兄、ミノルが切り盛りしている実家のガソリンスタンドで、かつて交際していたチエコと再会する。
その晩、タケオとチエコは肌を重ねた。
翌日、ミノルの提案でタケオとチエコとミノルの3人で渓谷へ遊びに行った。
そこでチエコは命を落としてしまう。
チエコの死は事故かそれともミノルによる殺人か…………。










ぶーきーみー!!!!!!!!!
不気味すぎるよ。香川の笑顔が不気味すぎる!!!!
香川の不気味っぷりがハンパない(‘д‘ )

ずっとゆれながら鑑賞してたけど、ミノルの殺人だろうと思いながら観ていた。
だって、気持ち悪いもの。
香川だから、まだ許せるけど。
設定としては「女にモテない中年独身男性」でしょう。
気持ち悪いおじさんに好かれて触られて……
恐怖でしかない。



いや、香川の不気味さは置いといて。


問題はラストの笑みだよ。笑み。
あれは、なんなの。こわいよ。
だって、あのままミノルはバスに乗るんでしょう。そして、甲府に向かうんでしょう。
だって、ずっと気付いてたよね?
タケオが「兄ちゃん!」って叫んでる間、ずっと気付かないふりしてたよね。

じゃなきゃ、タケオ見た後のあの冷静な顔出来ないよ。普通さ、驚くでしょう。
わかってたんだよ。ずっと。

自分を監獄へ追いやったタケオ。

つまらない人生から逃げるのが上手いタケオ。

自分では絶対に手に出来ないものをたくさん手にしたタケオ。

笑ってやったんだろう。

浅ましいタケオに。

自分を信じてくれなかったタケオに。



笑顔という凶器を差し出したんだろう。


こわいなあ。