恋人たち

監督:橋口亮輔

通り魔に妻を殺害された篠塚は妻を失ったショックから、日々ギリギリの精神状態で生きていた。妻の為、そして自分の為に、裁判に奔走している。

平凡なパート主婦瞳子はひょんなことから同年代の刺激的な男性に出会う。彼は養鶏場をやりたいと言う。瞳子と一緒にやりたいと言う。

エリート弁護士四ノ宮はゲイだ。学生時代からの親友に想いを寄せているがそのことは秘めている。ある日、四ノ宮は階段から転落し怪我を負い……。






140分というやや長い時間であるが、長さを一切感じない。
ひた向きに生きる。みんな、誰だって何だってとにかく生きてる。
貧しくたって、平凡だって、裕福だって、みんなみんな寂しいんだ。
独りでも二人でも寂しいものは寂しいんだ。
寂しさは普遍的なものなのであろう。
性別も肩書きも関係ない。

満たされたいんだ。優しくされたいんだ。

いつだって変わらない愛がほしいんだ。

騙してくれたって構わない。
一瞬の快楽で人は寂しさを紛らわすことができるんだ。


大丈夫。まだやれる。まだ、走れる。

無名の俳優人のおかけで作品にリアリティーさが生まれている。


質の高い140分を過ごせるだろう。



個人的に四ノ宮役の方の顔がタイプ!!!!
たまらんカエル顔!!!
星野源とかそっち系の類いね!!!
きゅん。

池田良という役者さん。まさかの慶應ボーイ

さらにきゅん。きゅんきゅんきゅん


活躍してくれー!!!!
池田良をスクリーンでまたみたい!!