恋人たち

監督:橋口亮輔通り魔に妻を殺害された篠塚は妻を失ったショックから、日々ギリギリの精神状態で生きていた。妻の為、そして自分の為に、裁判に奔走している。平凡なパート主婦瞳子はひょんなことから同年代の刺激的な男性に出会う。彼は養鶏場をやりたいと…

GO

監督:行定勲 在日韓国人のスギハラは日本人の女性サクライと恋に落ちる。 民族学校卒業後、日本の高校に進学したスギハラだったが 今までサクライ以上に親密になった日本人はいなかった。また、自分の国籍を打ち明けるのをこんなにもこわいと思ったこともな…

ゆれる

監督:西川美和 東京でカメラマンとしての成功をおさめ、自由に生きるタケオは母親の一周忌の為、実家に帰省する。 タケオの兄、ミノルが切り盛りしている実家のガソリンスタンドで、かつて交際していたチエコと再会する。 その晩、タケオとチエコは肌を重ね…

ジョゼと虎と魚たち

監督:犬童ー心 大学生イツオはひょんなことから、足の不自由なジョゼと出会う。 イツオはどこにでもいる普通の大学生。イツオにとっての日常はジョゼにとって当たり前ではない。 ジョゼには何もない。ジョゼにあるのは暗闇と微かな希望だけだ。 住む世界が…

「陽だまりの彼女」感想

監督:三木孝浩 切望に生まれ変わりを期待してしまう。 再び会えること。 奇跡だなんて言わないで。思わないで。 江の島を舞台とした恋愛映画。 主人公オクダコウスケは25歳の冴えないサラリーマン。仕事もプライベートも決して順風満帆とは言えない。 ある…

「帝一の國」感想

監督:永井聡 野心が、とまらない!!! 古屋兎丸原作の同名漫画が元となった作品。いや~~~~~~~~~~~~~面白かった!!!!てっきり、今時の若手イケメン俳優を揃えた映画だと思っていました。 いや、なんかもう本当にごめんなさい。 こんなに面…

後妻業の女

監督:鶴橋康夫 2016年度大竹しのぶのPV作品とも言えよう!!!! 小夜子は大竹しのぶにしか出来ない。 大竹しのぶが小夜子を演じてくれて嬉しかった。 原作とラストはちょこっと違います。 私は映画の方が好きかな~。 と言うより、大竹しのぶの小夜子が好…

今から!

奄美大島へ行きます!!

だれかの木琴

監督:東陽一 http://darekanomokkin.com/ うーんうーんうーん…………… なんだろうなあ。 池松くんのファンしか楽しめない映画です。 何か満たされない思いを抱えている主婦が若い美容師に一目惚れし、ストーカーまがいの行動をするお話です。 美容師と主婦が身…

sing

監督:ガース・ジェニングス 後味悪い作風が大好きな自分が「ハッピー」映画っていいなあ…って心変わりせざるを得ない作品です。コンピューター感のある綺麗なイラストってなんか抵抗があったんだけど、 今となっては可愛いとしか思えない。中身が可愛いと外…

「ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー」感想

監督:ギャレス・エドワーズ 冬頃、交際していた男がスターウォーズマニアで 俺色に染まるタイプの私はスターウォーズの虜となった。というか、無理矢理虜となった。 SF系に興味のない自分は1回観ただけじゃ魅力がわからず レビューとか過去の記事とか大量に…

「哭声」 感想

監督:ナ・ホンジン 韓国映画です。 久しぶりに邦画以外も手を付けてみよう。 私がなぜ邦画ばかり好むかというと、登場人物に共感が出来るからである。 やはり韓国映画は水が合わないかも…… 犬叩きまくるとかさ……………………… わけわからん祈祷とかスピリチュアル…

「愚行録」感想

監督:石川慶 原作:貫井徳郎http://gukoroku.jp/sp/ ライターの田中はある未解決殺人事件について取材をしている。 この事件の被害者は絵にかいたようなエリートサラリーマンの夫、誰もが羨む美貌の妻、そして二人の子供……犯人の行方がわからないまま、事件…

「SCOOP!」感想

監督:大根仁 大根仁が作る作品って本当にハズレがないなあ。 全部が大当たり。当たりじゃないよ。 大当たりだよ。 福山か~なんだかな~全部演技一緒やんって思わないでね。 大根仁が撮るものってどこから見ても何度見ても楽しさが変わらない。 元スターカ…

湯を沸かすほどの熱い愛

監督:中野量太 「質の良い日本映画をみたな~」と観賞後、誰しもが感じると思う。昨年10月公開のこちらの映画、予告がヘボいのに評判がすごく高くて なんだろな~って疑問だった。予告から面白さとか微塵も感じなくて、あーそう。泣けるホームドラマなんね…

闇金ウシジマくんpart3

監督:山口雅俊 真鍋昌平原作の大人気漫画「闇金ウシジマくん」の実写映画化作品第三段。 「秒速で1億稼ぐ与沢翼さん」をモデルにしたと言われているフリーエージェントくんと、中年会社員くんを題材に今回の映画が仕上がっている。 原作が好き、綾野剛が好…

クリーピー 偽りの隣人

監督:黒沢清 原作は前川裕。第15回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作を実写映画化した作品である。原作を超える、または原作と同等の作品を作るのはとても難しいと思う。 活字を僅か2時間にまとめるのは至難の業だろう。 だから、クリーピーが原作に勝て…

「シン・ゴジラ」感想

庵野秀明(総監督) 樋口真嗣(監督・特技監督) 2016年は邦画の当たり年とよく言いますが、本当にそれはその通りで2016年はヒメアノ~ルが一番!って思っていたがうん、やっぱり世間の評価が高いものってそれなりの理由があるよね。なんか評価高いものって…

「イニシエーション・ラブ」感想

監督:堤幸彦 静岡大学4年の鈴木夕樹は、たまたま人数合わせで呼ばれた合コンで歯科衛生士のマユと出会う。 女性に縁のなかった鈴木はマユとの出会いで恋愛の楽しさ、嬉しさ、もどかしさを初めて知り幸福感に満ちた人生を送るようになる。 「夕樹の夕って片…

「パレード」感想

監督:行定勲 都会でルームシェアをしている20代男女の物語。 職業も出身も年齢も様々な男女達。 彼ら全員に共通しているものはない。そして、「いっせーのっせっ」で集まったわけでもない。 気付いたら一人二人と同居人が増えていき、気付いたら4人で仲良く…

若い子がうらやましい。 若い子を見ると死にたくなる。なんでこんなに死にたいんだろ。誰か。誰か。誰か助けて。

「恋の渦」感想

監督:大根仁 http://koinouzu.info/登場人物全員クズ クズから目が離せません。クズカップルの部屋で合コン(部屋コン)が開催された。クズ彼氏の友人(オサム)にクズ彼女の友人(ユウコ)を紹介するのが今日の目的。オサムは気合いを入れてこの日に臨んだのだが…

nude 感想

nude 健康な男性なら誰もが一度はお世話 になったであろうレジェンド女優みひろの自伝的私小説の実写映画化作品。みひろがなぜAV女優という道を選んだのか。上京から芸能界に入るキッカケ、仕事への葛藤が読み取れる内容になっています。 多分、男の人がこの…

脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー 監督:佐藤祐市 石原さとみバブルのキッカケは月9ドラマ「失恋ショコラティエ」だろう。 美しい悪魔≪さえこさん≫を世に生んだのは漫画家水城せとなである。 脳内ポイズンベリーは水城せとな原作の大人気コミックである。 女性向け漫画と…

アンチポルノ

アンチポルノ 監督:園子温 2017年の園子温は一体どうしたのだろうか。 新宿スワンに続き、アンチポルノも………… 不作。さすがに不作過ぎるでしょう。 メッセージ性がないのは…… もう、うん。それはやむを得ない。 目を瞑ろう。 ただ、雰囲気すら無いのは………………

「新宿スワンⅡ」

新宿スワンⅡ 監督:園子温 高校生の時、大好きだった漫画の一つ「新宿スワン」 兄が毎週買っていたヤングマガジンをこっそり借りて、毎週タチュヒコに惹かれておりました。17歳の乙女をメロメロにした漫画の実写 映画化作品第二段!!! http://ss-2.jp/sp/ …

「エボリューション」

今年観た映画を綴っていくよん。 まずは、新年 「エボリューション」 フランス映画っす!81分と大学の授業1コマより短いっす!うん、だけどね。いや。あの…………… 2015年 サン・セバスチャン国際映画祭 審査員特別賞・最優秀撮影賞受賞 2015年 ストックホルム…

初めましてを貴方に

今日からブログを始めたいと思います。 はじめまして。 えっと… まずは自己紹介とかすればいいのかしら。 自己紹介。自己紹介。自己紹介ってなんだろな。 まずは、肩書き…とかかな? 分かりやすく簡潔に言った方がよいよね。うむ。 えっとえっと……… 私は、27…